サラスロのやれるのかっ!おいっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢の架け橋

<<   作成日時 : 2006/02/01 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1月は、8日間しか出社せず、他は全部出張のサラスロです。
上旬に万枚出たのは、このためだったのか・・・
突発的な出張(特に金銭面)に耐えられるよう神様がプレゼントしてくれたのね。
お陰様で、「出張の為の仮払い」を受けることなく出張出来ました。
(姫様は、納得いってなかったけどね。)

さて、2月になりましたが、今日はここ「稚内」からお送りしま〜す。(爆)

北海道への出張が多すぎて、日中気温がプラスになっただけで、
「今日は、暖かいですね」
って、台詞が普通に口から吐けるようになりました。(泣)
何か間違っている気もしますが、北海道ではごくごく普通の会話ですから・・・

今回で2度目となる稚内出張ですが、事務所が入っているビルの1Fに在った模型が撤去されてちょっとがっかりでした。
前回来たときに見つけて、「凄ぇー、でもネタ?」くらいしか思ってなかったら、実は大真面目ネタ(結局はネタかよ)と解って「写真取っておけば良かった」と後悔しております。
で、どんなネタかというと
稚内−樺太を橋で結ぼう!”(約40数q離れてます)
っていう、国内の明石大橋や世界最長のポンチャートレイン湖コーズウェーなんて目じゃねーんだよっ!というとてつもない企画の模型が在ったんです。
しかも、模型を見る限り”橋桁”で海の上を40q以上結ぼうとしてます。

けど、「樺太」ってロシアじゃん。確かに一時期は半分日本の領土だったけどよ・・・何故橋で結ぶ?
橋の両側に税関つくって、橋そのものは非武装地帯か?
絶対橋桁に原潜とかぶち当たる事故があるんだろうな・・・
有事の際は、一発で爆破されるんだろうな・・・
大体出来るまで何十年掛かるんだよ。

なんて、見てるだけで脳内妄想掻き立てられる魅力在る模型だったのに・・・非常に残念です。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと更新しましたねぇ〜(笑)
稚内と樺太を橋で結ぶ計画なんてあるんだ。初めて知りました・・・
もし橋があったら、行き来するのは大変そう(A^-^;)
しかし・・・ホントにつくるの?って感じ(-_-;)
rin×2
2006/02/02 00:44
どうも、更新サボって・・・というか、家になかなか帰れなかったです。
いや、ホントに実現するかわからんですよ。
「技術的には出来る」って事だと思うんですがね・・・
サラスロ
2006/02/03 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢の架け橋 サラスロのやれるのかっ!おいっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる